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8-1 児玉学友部長 → A

A様

> ★そんなことは、ひと言も言っていません。

親鸞聖人は死後のことを説かれているが、成就文には死後のことを一切説かれていない、ということですか?


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こういう質問が出てくるのは結局、次のことがわからない

からなのです。


> ★若不生者の生まれるの心について
>
> はわかりましたか。

よくわかりません。


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▲このことを明らかにするものさしが

成就文なのです。これはわかりましたか。

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> ★愚禿抄に親鸞聖人が、二雙四重の教判を示される箇所で
>
> 横超とは選択本願 ・・・と仰っている、
>
> ということです。

二には横超、選択本願・真実報土・即得往生也。

これでしょうか。

ここに親鸞聖人は真実報土と仰っていますが、横超とは「死後、極楽浄土に生まれる」という意味でよろしいでしょうか?


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★横超とは阿弥陀仏の本願です。ということはわかりましたか。


それとも


A君は横超は阿弥陀仏の本願ではないが

死後、極楽に生まれさせることだけだ

と思っているのですか。


これこそ、若不生者の生まれるの意であり、

今回の法論のポイントです。




★愚禿抄の即得往生は、どういう意味だと思っていますか。

これも死後極楽に生まれることですか。



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児玉英志
Email : ********@****.jp
2009/01/05(Mon) 11:38
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