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9-1 児玉学友部長 → A

A様


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> A君は横超は阿弥陀仏の本願ではないが
>
> 死後、極楽に生まれさせることだけだ
>
> と思っているのですか。

そんなことは申しておりません。
親鸞聖人が3つ並べられているので、どういう御心で仰っているのかわかりません。
これは児玉先生が出してこられた根拠ですので、意味をお尋ねしています。
横超に「死後、極楽浄土に生まれる」という意味はあるのですか、ないのですか?


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これは横超とは阿弥陀仏の本願であるという意味で

出したのですが

横超とは阿弥陀仏の本願である、ということはわかりましたか。

横超とは選択本願なり。

阿弥陀仏の本願であるということです。




その阿弥陀仏の本願に

若不生者不取正覚と命懸けの

お誓いがあります。


その若不生者の生まれるの

意味がわからないのが始まりでしたよね。


これひとつわからないのでいろんな混乱が起きているのです。

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★横超とは阿弥陀仏の本願である。

これはわかりましたか。




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> ★愚禿抄の即得往生は、どういう意味だと思っていますか。
>
> これも死後極楽に生まれることですか。

成就文の即得往生と同じだと思いますが、

なぜ真実報土と並べられているのでしょうか?


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★成就文の即得往生は

死後極楽に生まれることですか。




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児玉英志
Email : ********@****.jp
2009/01/05(Mon) 16:54
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