

9-1 児玉学友部長 → A

A様


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


> A君は横超は阿弥陀仏の本願ではないが
>
> 死後、極楽に生まれさせることだけだ
>
> と思っているのですか。

そんなことは申しておりません。
親鸞聖人が3つ並べられているので、どういう御心で仰っているのかわかりません。
これは児玉先生が出してこられた根拠ですので、意味をお尋ねしています。
横超に「死後、極楽浄土に生まれる」という意味はあるのですか、ないのですか?


------------------------------------------------------------

これは横超とは阿弥陀仏の本願であるという意味で

出したのですが

横超とは阿弥陀仏の本願である、ということはわかりましたか。

横超とは選択本願なり。

阿弥陀仏の本願であるということです。




その阿弥陀仏の本願に

若不生者不取正覚と命懸けの

お誓いがあります。


その若不生者の生まれるの

意味がわからないのが始まりでしたよね。


これひとつわからないのでいろんな混乱が起きているのです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


★横超とは阿弥陀仏の本願である。

これはわかりましたか。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
------------------------------------------------------------

> ★愚禿抄の即得往生は、どういう意味だと思っていますか。
>
> これも死後極楽に生まれることですか。

成就文の即得往生と同じだと思いますが、

なぜ真実報土と並べられているのでしょうか?


------------------------------------------------------------
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★成就文の即得往生は

死後極楽に生まれることですか。




-----------------------------------
児玉英志
Email : ********@****.jp
2009/01/05(Mon) 16:54
-----------------------------------
プロフィール

A

Author:A
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
