スポンサーサイト


1-1 児玉学友部長 → A

★以下のメイルを受けてからA君と話しをする機会がなくて
残念に思っています。


▲親鸞聖人の教えを

次のように思っている人がありますが

A君はどう思っていますか。



1.親鸞聖人がただ一つとかれた
若不生者の誓いは

十方衆生を死後極楽に生まれさせること
だけであって

この世で信楽に生まれさせることではない。

2.この世で信楽に生まれさせることに

命をかけておられるのなら、

なぜこの世で私が信楽で生まれてないのかが
疑問である。


の教えを求めているから
親鸞会をやめても親鸞学徒はやめない。

親鸞会は親鸞聖人の教えを正しく伝えるか
どうかわからない。

3.尊号真像銘文の聖人のあのお言葉も
(2カ所)、唯信鈔文意のお言葉も

若不生者不取正覚というは。。。から
始まって

親鸞聖人が死んだら弥陀の浄土に生まれさせる

ということだけに命懸けになられている
根拠なのに、


願成就文くらいしか、この世で弥陀が
信楽に生まれさせる根拠はなく

願成就文だけは根拠として、弱いものである。


4.親鸞聖人の教えは弥陀の本願一つであるから

ここ一つ明らかにできなければ

親鸞学徒とはいえない。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



信心は、以下のように推測しますが


突然ですがメールにて失礼します。

私の事は新関先生から聞かれていると思います。

私から言いたい事はすべて新関先生に伝えましたので、これ以上の議論は今は不
要だと感じます。

また私は私で聖人の教えを勉強させてもらいます。

児玉先生には一年生や他の先輩に話し込みをなされた方が、よっぽどよいと思い
ます。

一方的で申し訳ございませんが、明日児玉先生と話し合う気は今の私にはありま
せん。

また今度機会がありましたら、お願いします。






-----------------------------------
児玉英志
Email : ********@****.jp
2008/12/30(Tue) 16:57
-----------------------------------
スポンサーサイト
プロフィール

A

Author:A
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
