スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11-1 児玉学友部長 → A

A様

文章上の矛盾は置いておいて、横超が選択本願だということについては、児玉先生を信じることにしますが、


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1★横超とは阿弥陀仏の本願である

ということはわかりましたか。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




> ★成就文の即得往生は
>
> 死後極楽に生まれることですか。

死後のことではないと、教えて頂いたと思います。


------------------------------------------------------------

2★即得往生住は死後のことではないことはわかりましたね。

確認です。



------------------------------------------------------------
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

その横超に「死後、極楽浄土に生まれさせる」という意味はあるのですか、無いのですか?

何回、質問しても、お答えいただけないようなので、再度質問させて頂きます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


3★阿弥陀仏の本願の中に

若不生者というお言葉があり、

この生まれるの意がわからないというのが

もともとの質問ではなかったですか。


これがA君の疑問の出発点ではなかったでしょうか。

それとも別に何か意図があるのでしょうか。




4★君の質問は、

若不生者の誓いといわれる阿弥陀仏の本願の


若不生者不取正覚の

生まれるが


死んで極楽に生まれさせる意味だけですか。


という質問ですか。


どうも大事な質問のようなので意味を確認したいのです。






-----------------------------------
児玉英志
Email : ********@****.jp
2009/01/06(Tue) 20:05
-----------------------------------
スポンサーサイト
プロフィール

A

Author:A
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。